2014年8月30日土曜日

出会い

個人的には『毎日毎日、何の変哲もなく、自宅と仕事の繰り返しの日々。 職場でも出会いがない。まわりは結婚していくし、でも、好きな人もいない私は結婚などできるのだろうか。 結婚の前に、彼はできるのだろうか。 毎日不安な日々が続き、でも、特別な ...』の話を今日は考えていました。

じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『オシャレを発信するニュースサイト ‎2014年8月27日‎出勤前の時間に学べる丸の内朝大学では、新卒のフレッシュマンも定年前の役員さんも、同じ目線に立って共に考えたり、共に体を動かしたりする、好奇心と出会いを満たす1時間の授業を運営。 2009年に開講し、今年ですでに6年目を迎える。これまでにのべ1万人以上の人々 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: