2014年8月30日土曜日

出会い

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。今日のニュースは『9月14日に初開催される「夢の出会いコンサート」 ‎2014年8月27日‎ちば音楽コンクール入賞者と県少年少女オーケストラが共演する「夢の出会いコンサート」が9月14日、県文化会館大ホールで開かれる。 才能あふれるピアニストを多数輩出してきた「ちば音楽コン」。本コンサートでは歴代入賞者4人が顔をそろえる。この4人と"夢の出会い"を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『毎日毎日、何の変哲もなく、自宅と仕事の繰り返しの日々。 職場でも出会いがない。まわりは結婚していくし、でも、好きな人もいない私は結婚などできるのだろうか。 結婚の前に、彼はできるのだろうか。 毎日不安な日々が続き、でも、特別な ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: