2014年8月19日火曜日

婚活

個人的には『婚活パーチーとか行く勇気ない. 10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 23:28:05.34 ID:kv4v15qF0.net. 婚活パーティーで本アド交換しないのか 合コンと変わらんな. 8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) ...』の話を今日は考えていました。

おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『東京)レタスの村で婚活イベント 23、24日 ‎11 時間前‎武蔵野市の友好都市、長野県川上村川端下(かわはけ)の独身男性らが、23〜24日に地元で婚活イベントを企画。独身女性の参加者を募集している。レタス生産で有名な川端下だが、農家のお嫁さん不足は深刻。武蔵野市で婚活ボランティアをする「縁結びおばさん」らが支援に 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: