2014年8月31日日曜日

婚活

個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『本誌婚活廃人がプロデュース! 彼女がいない「恋愛苦手(シャイ)男子」のための街コン開催決定! ‎6 時間前‎本誌連載「婚活廃人」が始まり、早1年半……。約60回の婚活パーティ・街コンに参加したものの、結婚はおろか、いまだに彼女すらできていない廃人軍団のメンバーは4人。 セカンド童貞で女性恐怖症の小心者。週プレ編集者・トダ(30歳)。彼女いない歴=年齢、鉄オタ兼 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: