2014年8月31日日曜日

出会い

今日のニュースは『「出会い箸」製作販売 草津宿街道交流館 ‎8 時間前‎草津市草津三の草津宿街道交流館は、東海道と中山道が交わる宿場町として栄え、多くの出会いが生まれてきた草津をイメージし「出会い箸」を作った。 二本を一膳として使う箸と、草津の歴史が重なるとして、市制六十周年を記念して製作。「縁結びの箸」「幸せの箸」「もてなしの 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。個人的には『毎日毎日、何の変哲もなく、自宅と仕事の繰り返しの日々。 職場でも出会いがない。まわりは結婚していくし、でも、好きな人もいない私は結婚などできるのだろうか。 結婚の前に、彼はできるのだろうか。 毎日不安な日々が続き、でも、特別な ...』の話を今日は考えていました。

田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。

0 件のコメント: