2014年8月19日火曜日

恋人

そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『女性は、男性からロマンチックなことをされるのが大好きだ。しかし恋人や旦那様から、「一生想い出に残るような、ロマンチックなことをされたことがない!」という女性は …』の話を今日は考えていました。

いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『愛媛)松山市沖の鹿島、「恋人の聖地サテライト」に ‎2 時間前‎松山市沖に浮かぶ鹿島が「恋人の聖地サテライト」に選ばれた。海と多島美を一望できる眺めのほか、沖合の夫婦岩や大しめ縄に願い文を編み込む行事から「縁結びの島」として評価された。 松山市内の「聖地」は昨年10月に認定された松山城二之丸史跡庭園に続いて2カ所目 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: