2014年8月19日火曜日

出会い

今日のニュースは『子持ちの独身男女に出会いを 婚活イベント参加者を募集 所沢市 ‎2014年8月16日‎所沢市は、子持ちで独身の男性や女性を対象にした婚活イベント「家族になろうよ婚活」を初めて開催することを決め、参加者を募っている。市の担当者は「行政として、一歩踏み出しにくい人たちの出会いの場をつくりたい」と話している。 所沢市の婚活イベントは2011年に始まり、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『人生どこに運命の出会いがあるのかわからず、その時は思いもよらずやってくるかもしれない。できるだけ心の準備をしておきたいものだが、あるサッカー選手たちはいきなり …』の話を今日は考えていました。

お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。

0 件のコメント: