2014年8月19日火曜日

婚活

今日のニュースは『"普通の結婚"は幸せ? 婚活に疲れたら幸せの定義を見直してみよう! ‎2014年7月31日‎このコラムをお読みの方は、かなりの割合で婚活をしている、もしくはしていた方が多いと思います。なかには「婚活に疲れた」と思う方もいらっしゃるかもしれません(実際、そのような相談をしてくる方は多いです)。 初婚で婚活を始める方というのは、大きく分けて3パターンです。 1』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。個人的には『婚活パーチーとか行く勇気ない. 10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 23:28:05.34 ID:kv4v15qF0.net. 婚活パーティーで本アド交換しないのか 合コンと変わらんな. 8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) ...』の話を今日は考えていました。

でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: