2014年8月31日日曜日

婚活

お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活成功のコツはプロフィールにあり!? 経験者の体験談にみるネット婚活の極意 ‎2014年8月19日‎婚活を初めてみたはいいけれど、上手くいかない、男性からのメールがなかなか来ない、カップリングできないという方は多いと思います。しかし、メールが来ない、カップリングできないという方の原因は、プロフィールや写真といった部分に難があることが多いのです。 今回は 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: