2014年8月31日日曜日

婚活

今日のニュースは『北杜でアウトドア婚活イベント 山梨 ‎12 時間前‎NPO法人国際自然大学校日野春校(北杜市長坂町)は、9月15日に開催するアウトドア型の婚活イベント「アドベンチャーDE婚活」の参加者を募集している。 対象は30歳くらい〜45歳くらいのアウトドア好きの独身男女。日野春校を会場に、緑の森の中でのレクリエーション 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。

0 件のコメント: