2014年8月13日水曜日

婚活

個人的には『EAST MEET EASTが提供するのは、アジア系社会人向け婚活サービス「EastMeetEast」で、2013年11月にローンチして以来、ニューヨークを中心にユーザーを増やしている。この7月にはiPhoneアプリをリリースしたほか、ディー・エヌ・エー、 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『大学を震撼させた「婚活女子」 医学部で伝説に ‎2014年8月10日‎大学医学部に女子学生が増えている。厚生労働省と文部科学省の調査によると、1980年には15%足らずだった女子は、95年には30%を超え、近年は33%前後で推移している。そして、最近は同じ医学部内で将来の伴侶を探そうとする"婚活女子"も増えているのだという。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。

0 件のコメント: