今日のニュースは『婚活 県がサポート窓口 2014年08月01日 ‎2014年7月31日‎県は、独身男女の婚活を支援する窓口「ひろしま出会いサポートセンター」を1日開設する。従来の「イクちゃん 縁結 ( えんむす ) サービス」ではサイト上で「街コン」などのイベント情報を伝えるだけだったが、よりニーズに沿った出会い情報を週1回程度メールマガジンで提供。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『EAST MEET EASTが提供するのは、アジア系社会人向け婚活サービス「EastMeetEast」で、2013年11月にローンチして以来、ニューヨークを中心にユーザーを増やしている。この7月にはiPhoneアプリをリリースしたほか、ディー・エヌ・エー、 ...』の話を今日は考えていました。
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿