2014年8月18日月曜日

出会い

個人的には『人生どこに運命の出会いがあるのかわからず、その時は思いもよらずやってくるかもしれない。できるだけ心の準備をしておきたいものだが、あるサッカー選手たちはいきなり …』の話を今日は考えていました。

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。今日のニュースは『手打ちそばで男女の出会いを 9月、日光初の「そばコン!」 ‎2014年8月16日‎【日光】手打ちそば体験を通じ、男女に出会いの場を提供する市内初の「そばコン!」が9月14日、今市の今市宿市縁ひろばで開催される。そば処・日光の特色を生かし、地域の活性化などに結び付けようと、市観光協会今市支部と同所のそば店「日光の庄」=岡田庄二さん(62) 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: