2014年8月18日月曜日

出会い

今日のニュースは『出会い応援イベント「絆綾(はんりょ)」 参加者募集(綾部商工会議所女性会) ‎2014年8月13日‎綾部商工会議所(京都府)女性会は現在、綾部市内で9月7日と21日に開催する出会い応援イベント「絆綾(はんりょ)」の応募期限を延長し、8月15日まで参加者を募集している。 参加資格は独身の男女で、9月7日は35〜45歳、21日は46〜60歳が対象となる。従来のまちコンや 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『人生どこに運命の出会いがあるのかわからず、その時は思いもよらずやってくるかもしれない。できるだけ心の準備をしておきたいものだが、あるサッカー選手たちはいきなり …』の話を今日は考えていました。

そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: