2014年8月18日月曜日

婚活

今日のニュースは『津和野に定住 婚活イベント復活 2014年08月13日 ‎2014年8月12日‎津和野に定住 婚活イベント復活. 2014年08月13日. 津和野町商工会青年部は9月27、28日、婚活イベントを開く。その名も「つわの恋@来い大作戦」。20歳以上の未婚女性の参加者を募り、夜の城下町散策などを通じて1泊2日で町在住の男性らと交流を深めてもらう。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『婚活パーチーとか行く勇気ない. 10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 23:28:05.34 ID:kv4v15qF0.net. 婚活パーティーで本アド交換しないのか 合コンと変わらんな. 8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) ...』の話を今日は考えていました。

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
中高年ならお金あるから、いいかな?でも、そもそも、中高年でもお金を持っていたら、お見合いなんてする必要ないと思うんですけどね。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。

0 件のコメント: